0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娀 U+5A00 Unicode文字

Unicode

U+5A00

数値文字参照

娀 娀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiA

「娀」に似ている意味の文字

「娀」に似ている形の文字

「娀」の文字を含む単語

娀の説明

Translingual
Han character
娀 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女戈十 (VIJ), four-corner 43450, composition ⿰女戎)
name of a concubine...[出典:Wiktionary]

娀の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり一般的ではない文字です。この文字は「しょう」と読み、文字自体も直感的に描くことのできない、独特の形状をしています。しかし、このという文字には、深い意味が込められています。 は、日本語の「少」という漢字に似た形状をしています。このため、を見た人は、まず「少」と認識しがちです。しかし、実はは、「少」よりも一回り小さく、「少」の定義を更に限定したものなのです。は、もともと「少しの間」という意味を持つ漢字でした。そして、この「少しの間」という意味が、私たちに深い洞察を与えてくれます。 「少しの間」という言葉は、時間の短さを表します。しかし、その「少しの間」には、様々な可能性があるのです。例えば、仲間との出会いや、新しい発見、降り注ぐ青空や季節感あふれる景色。は、わずかな瞬間でも、私たちにとって大きな価値を持つ出来事が隠れていることを示唆しています。 また、は、人と人とのつながりを象徴する漢字でもあります。『』は、一つの文字であるにもかかわらず、上半分の「小」が小さく、下半分の「工」が大きい形状をしており、自立と同時に、助け合いという意味を持っています。これは、私たちが自分自身を尊重することと同時に、他者との関係を重要視し、互いに協力し合うことが必要とされるということを表しています。 このように、という文字には、人生における大切なメッセージが込められています。人間は短い期間しか存在できない生き物ですが、その中で少しの間でも、多くの機会や出会いが待っています。そして、自分自身はもちろん、周囲の人々とのつながりを大切にし、共に協力しながら、生き生きとした人生を送ることができるのです。そんな深い意味のある文字であるに触れることで、日常の些細な時間や出来事にも、意義を見出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)