0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巼 U+5DFC Unicode文字

Unicode

U+5DFC

数値文字参照

巼 巼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5be8

「巼」に似ている意味の文字

「巼」に似ている形の文字

巼の説明

Translingual
Han character
巼 (Kangxi radical 49, 己+7, 10 strokes, cangjie input 日山口心 (AURP), composition ⿱巴叱)
place name
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

巼の文字を使った例文

ここでは、『』という文字について考えてみましょう。『』とは、漢字において珍しい「文化字」と呼ばれる、取りあえず存在するが、一般的には使われていない文字です。そのため、『』の使用には、特別な意味合いがあると言えます。 この文字が使われる例として、『革命』(かくめいか)という言葉があります。これは、19世紀にフランスで生まれた思想であり、社会を改革するために革命的な手段を用いることを提唱していた運動です。その中で、『』は「斬新さ」や「新たな力強さ」を表現するために使われました。 また、『』は、サブカルチャーやマイナーな分野での使用が多く見られます。たとえば、アンダーグラウンドな音楽シーンや、アート、サブカルチャー系の書籍、フォントデザインなどがそれにあたります。このような分野では『』が、新しさやクセのある個性を表現するツールとして重宝されています。 そして、最近では、デジタル技術の発達により、フォントの種類や文字数が格段に増えました。そうした中でも、『』のような珍しい文字が、一部の人々にとっては魅力的に映るようです。別に掲載されていないフォントに、『』を使っているという人もいます。それによって、より個性的な文書レイアウトを実現することができるのです。 『』という文字は、あまり一般的に知られていない珍しい文字ですが、それがかえって、使用することで独創性や新しさを表現することができるという魅力を持っているのです。今後は、より多くの人々が、この文字を知ることで、より多様な表現の場が生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)