0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

夎 U+590E Unicode文字

Unicode

U+590E

数値文字参照

夎 夎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A4%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-590E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aSO

「夎」に似ている意味の文字

「夎」に似ている形の文字

夎の説明

Translingual
Han character
夎 (Kangxi radical 35, 夊+7, 10 strokes, cangjie input 人人土水 (OOGE), four-corner 88407, composition ⿱坐夂)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

夎の文字を使った例文

という字を見たことがあるでしょうか?実は、この字は中国の古い文字で「わきをおいて通る」という意味を表します。この意味から、という文字は、人々がお互いに配慮し、優しさと思いやりを持って生きることを表す象徴としても知られています。 今日、私たちは世界中で多くの問題に直面しています。汚染、気候変動、貧困、人種差別、紛争など、私たちが悩まされている多くの課題は、高度な科学技術や資金を持った国にとっても解決が難しいものがあります。そのような問題に対応するためには、の精神が必要です。つまり、お互いを思いやり、協力して協調して取り組むことです。 例えば、気候変動の問題を取り上げてみましょう。地球規模の問題であるこの問題を解決するためには、強力な国家間の協力が必要です。そして、この問題を解決するためには、先進国が積極的に発展途上国を支援する必要があります。そのような支援がなければ、貧しい国々は環境保護のための高度な技術を導入できず、環境問題は解決されません。 また、私たちが直面している貧困の問題も、の精神が必要です。私たちは、貧困の問題を解決するために、お金や物品を提供するだけでなく、貧しい人々の教育やスキル向上にも注力する必要があります。教育によって、彼らは自分たちの生活を改善するために必要なスキルを習得できます。そのような支援があれば、私たちは貧困を根絶することができるでしょう。 最後に、の精神は、個人レベルでも必要です。私たちは、日常生活の中で、お互いに思いやりを持ち、優しさを示すことが重要です。例えば、公共交通機関を利用する際には、シートを譲り合ったり、荷物を手伝ったりすることが大切です。また、近所の人たちとの良好な関係を築くことも大切です。そのような関係があれば、私たちはお互いに助け合い、共に良い生活を送ることができます。 以上のように、私たちが直面している課題を解決するためには、協力し、思いやりを持って取り組むことが必要です。の精神は、私たちがより良い社会を築くために必要不可欠なものです。私たちは、この精神を心に留め、日々の生活の中で実践することが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)