0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌅 U+21305 Unicode文字

Unicode

U+21305

𡌅

数値文字参照

𡌅 𡌅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21305

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMhQ==

「𡌅」に似ている意味の文字

「𡌅」に似ている形の文字

𡌅の説明

Translingual
Han character
𡌅 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 人弓土 (ONG), composition ⿱佛土)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𡌅の文字を使った例文

𡌅という文字は、多くの人にはなじみのない文字かもしれません。実はこの文字は、中国語の簡体字の一つであり、音読みは「xiàn」あるいは「qiān」となります。 この文字には、一つの面白い言い伝えがあります。伝説によれば、昔、龍が現れ、人々を襲っていました。そのため、人々は龍を退治する方法を考え、 最終的に「𡌅」という文字を描いたところ、龍は消え失せたというものです。 また、『説文解字』という書物では、「𡌅」が「女と婁が合わさった形であり、孝行する女性たちの手本となるよう、親孝行や兄弟愛を表す」と解説されています。このように、文字には様々な理由や背景があることが分かります。 また、近年では、日本でも漢字文化に関心が高まっており、日本の小学校の教育現場でも研究会や勉強会が開かれるようになってきています。このように、伝統的な文字や文化は、歴史を大切にしつつ、新しい形で受け継がれていくことが重要です。 さらに、今後はAI技術の進歩により、漢字の書き方や読み方を機械が自動的に学習できるようになっていくかもしれません。人間が書いた文章を機械が読み取り、その意味を理解することができれば、ますます様々な分野で活用されることが期待されます。 今後も、文字や言葉には様々な魅力や興味深いストーリーがあることが分かります。世界中の言語や文字に興味を持ち、学ぶことで、取り残されない、グローバルな視点を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)