0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囻 U+56FB Unicode文字

Unicode

U+56FB

数値文字参照

囻 囻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zu7

「囻」に似ている意味の文字

「囻」に似ている形の文字

「囻」の文字を含む単語

囻の説明

漢字

部首: 囗囗 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 國
字源
会意。「囗」+「民」。
意義
「國」の俗字(『龍龕手鑑』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 56FB 囻
10進: 22267 囻[出典:Wiktionary]

囻の文字を使った例文

は、漢字においては珍しい部首である。一般的には繞(じょう)と呼ばれ、中国語でも繞部と呼ばれている。この部首は、上下左右に回り込み、見た目にもそれが表れている。 を用いての文章作成は、簡単ではない。しかし、この部首を巧みに使うことによって、面白くて奥深い文章を作ることができる。そこで、以下にを使用した文章を紹介したい。 「と回り込んでいく木の葉を見ていると、自分もあのように自由自在に動けたらいいなと思います。しかし、現実はそんなに甘くない。世界は複雑で迷路のように錯綜している。そんな迷路を生きていくためには、知恵と勇気が必要です。は、迷路を回っていくように見えるが、実際にはある一点に集まっており、そこに答えがあるかもしれないと考えます。」 この文章には、の形状を生かして、木の葉や迷路、知恵や勇気といった概念が組み合わせられている。また、最後にはの形が指し示すように、ある解決策に向かって進むことが示唆されている。 は、ただ単に見た目が面白いというだけでなく、様々なイメージを連想させることができる部首である。が表すように、その答えは、一点に集まっているかもしれない。生活を充実させるためには、そんな視点を持つことも大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)