0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠺕 U+20E95 Unicode文字

Unicode

U+20E95

𠺕

数値文字参照

𠺕 𠺕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC6lQ==

「𠺕」に似ている意味の文字

「𠺕」に似ている形の文字

𠺕の説明

Translingual
Etymology
Phono-semantic compound (形聲): semantic 口 (“mouth”) + phonetic 留 (OC *m·ru, *m·rus)
Han character
𠺕 (Kangxi radical 30, 口+...[出典:Wiktionary]

𠺕の文字を使った例文

𠺕は、漢字の中でも非常にマイナーな文字であるが、それでもなお役割を果たすことができる。また、この文字には現代漢字には見られないユニークな形状があり、それによってさらに興味深さが増している。 この文字は、本来は「ががくち」という植物の名前を表していた。しかしながら、現代日本ではこの植物はあまり一般的ではなく、またこの文字自体も漢字の中でも非常にマイナーなものであるため、ほとんどの人にとってはなじみが薄い文字だろう。 しかし、この文字は実は漢字の中でも非常に重要な役割を果たしている。なぜなら、この文字が利用される事例があるからである。例えば、『万葉集』や『古事記』などの古典文学には、この文字が出てくる場面があり、そこでの役割は非常に重要である。 また、近年では、この文字を使った書道作品やアート作品が注目されている。この文字のユニークな形状ゆえ、独特の表現力があり、作品に個性を与えることができる。 一方で、この文字のマイナーさゆえに、一部の人々からは使われることの意味や正しさが疑われることもある。しかし、それでもこの文字が持つ独特の魅力や価値は失われてはいない。むしろ、そのマイナーさがこの文字の魅力になっているのかもしれない。 このように、𠺕にはいろいろな一面がある。今後もこの文字がどのように使われていくのか、その発展や変化に注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)