0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紓 U+7D13 Unicode文字

Unicode

U+7D13

数値文字参照

紓 紓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ST

「紓」に似ている意味の文字

「紓」に似ている形の文字

「紓」の文字を含む単語

紓の説明

Translingual
Han character
紓 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 女火弓戈弓 (VFNIN), four-corner 27922, composition ⿰糹予)
References
...[出典:Wiktionary]

紓の文字を使った例文

(しゅ)とは、心をほぐす、落ち着かせる、和らげるという意味を持つ漢字です。この文字には、現代においても深い意味が込められています。 私たちの生活には、ストレスや緊張がつきものです。しかし、そのような状態が続くと、体調が悪化したり、精神的な不調を引き起こしたりすることがあります。そこで、心をすための方法が求められます。 例えば、初夏の午後、風がそよいでいる公園のベンチに座り、緑の木々や花々を見つめると、自然の美しさと静寂に包まれ、日常の喧騒を忘れ、心が和らぎます。また、アロマキャンドルやハーブティーを用いたアロマセラピーなども心をすことができます。心身ともにリラックスするためには、自分自身の好きなものに繰り返し触れることが大切です。 また、心をすためには、睡眠も欠かせません。睡眠をとることで、脳も休息し、体も回復するため、心が落ち着き、ストレスや緊張を解き放つことができます。ただし、睡眠をとるには、生活習慣や環境、食生活などが重要なファクターになってきます。 最近では、ヨガや瞑想、マインドフルネスなどの健康法が注目を集めています。これらの健康法は、ストレスを緩和し、心と体を統一し、健康な心身をつくるためのものです。また、体を動かすことで、気分転換ができ、心身ともにリフレッシュすることが可能です。 最近の研究では、ペットとの触れ合いや自然を感じることもストレスを緩和する要因の一つとして挙げられます。ペットを撫でたり、自然や花を見たりすることで、心が癒され、ストレスから解放されることができます。また、音楽を聞いたり、読書をすることも、心をす効果があります。 心身の健康を保つためには、ストレスを持続的に感じることは避けることが重要です。今回ご紹介した方法を用いて、心をし、ストレスや緊張を解き放ち、美しく輝く心身を作っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)