0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嘪 U+562A Unicode文字

Unicode

U+562A

数値文字参照

嘪 嘪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%98%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-562A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ziq

「嘪」に似ている意味の文字

「嘪」に似ている形の文字

嘪の説明

Translingual
Han character
嘪 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口田中金 (RWLC), four-corner 66086, composition ⿰口買)
Related charac...[出典:Wiktionary]

嘪の文字を使った例文

という文字は意外にも、漢字にある珍しい文字の一つです。とは、両手を合わせてお辞儀をする際に発する、軽い音のことを表しています。普段私たちは、何気なくお辞儀をすることがありますが、その際に出る音が「」なんですね。 調べてみると、という文字は非常に古い時代から存在していることが分かりました。例えば、万葉集という古い和歌集には、「波多良母(へばたらも)」という句があります。これは、お辞儀をする際の音という意味で使われていたようです。 さらに、という文字は今でも日常的に使用されています。例えば、茶道や華道などの日本の伝統文化では、先生に向かってお辞儀をする際に「」と発しています。また、ビジネスシーンでも挨拶の時に「」と言うことが多く、これは敬意を表すために非常に重要なことです。 しかし、現代社会では、お辞儀をする機会が少なくなってきています。それでも、という文字が持つ重要性は変わりません。私たちは、相手に対して敬意を表すために、お辞儀をすることが大切です。また、という文字が持つ文化的な背景や歴史を知ることで、私たちは日本の伝統文化についても深く知ることができます。 という文字は、とても短い音でありながら、重要な意味を持っています。私たちが自分自身や周りの人々に敬意を表し、細やかな心遣いを持つことが、社会全体の健康につながると考えられます。つまり、という文字は、私たちに敬意と感謝の心を思い出させ、日々を過ごす上での良き礼儀となるのです。 まとめると、という文字はお辞儀をする際に発生する音を表しています。古くからある字であり、日本の伝統文化にも関係しています。現代社会でも重要な意味を持ち、敬意と感謝の心を表すために使用されています。私たちは、という文字を通じて心遣いや礼儀作法を意識することで、社会全体の健康的発展に寄与することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)