0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

吪 U+542A Unicode文字

Unicode

U+542A

数値文字参照

吪 吪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%90%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-542A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZCq

「吪」に似ている意味の文字

「吪」に似ている形の文字

「吪」の文字を含む単語

吪の説明

Translingual
Han character
吪 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, cangjie input 口人心 (ROP), four-corner 61010, composition ⿰口化)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

吪の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり知られていない漢字の一つです。そのため、自分自身や周りの人々がという文字を知らないことが多いです。 しかし、には意味深い由来があります。という漢字は「も、もちぬり」と読みます。これには、小さなものをつかんで大きなものに変えていくという意味が込められています。 この意味をもとに、私たちは自分自身や周りの人々が持つ小さな可能性を掴み、それを大きな成果に変えていくことができます。例えば、友達からのちょっとしたアイデアやヒントをもとに、新しいビジネスを立ち上げたり、趣味を広げたりすることができます。 また、には現在進行形の意味もあるので、私たちは自分自身が今までになかった新しい可能性を作り出すことができます。今まで何もやってこなかったことに挑戦したり、自分の得意なことを活かして新しいことにトライすることもできます。 そして、は漢字としても美しい形をしています。縦長で細長い形が、掴むことができる小さなものをしっかりとつかむ様子を表しています。また、左側の部首にある水を表す「氵」の形も、大きなものに変える力強さを表しています。 私たちは、という文字の美しい形と意味深い由来をもとに、自分自身の可能性を広げていくことができます。周りの人々が知らない漢字を知ることも、私たちの成長の一つです。という漢字を見つけたら、まずは掴んでみましょう。きっと、新しい扉が開かれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)