0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喧 U+55A7 Unicode文字

Unicode

U+55A7

数値文字参照

喧 喧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zan

「喧」に似ている意味の文字

「喧」に似ている形の文字

「喧」の文字を含む単語

喧の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 吅(原字), 𧮥(同字)
筆順 : ファイル:喧-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : ケン(クヱン)
訓読み
やかま-しい、かまびす-しい
熟語
中国語
喧 *...[出典:Wiktionary]

喧の文字を使った例文

嘩をする際、一番大切なことは相手の気持ちを考えることです。嘩をしている時は自分の感情が先走ってしまいがちですが、相手も同じように感じていることがあります。そのため、相手の気持ちを考えながら話し合いをすることが必要です。 また、騒の中でも自分自身を落ち着かせることが大切です。騒の中で冷静さを保つことができる人は、物事を客観的に見ることができ、的確な判断を下すことができます。それに対して、騒に巻き込まれてしまうと、感情的になって冷静さを失い、非常に危険な状況に陥ってしまう可能性があります。 さらに、友人との嘩には注意が必要です。友人との嘩は、他の人との嘩よりも深刻な問題を引き起こすことがあります。友人関係が壊れてしまうと、心身に大きなダメージを受けることになります。そのため、友人との嘩を起こすときには、相手の気持ちを考え、冷静な判断を下すことが非常に重要です。 騒の中で自分自身をコントロールするためには、日々のストレス解消が欠かせません。一般的に、ストレスは嘩をする原因となることが多いです。ストレスを解消する方法は、人それぞれですが、運動をする、読書をする、旅行に行くなど、自分の好きなものをすることが大切です。ストレス解消ができると、感情的になることが少なくなり、冷静な判断ができるようになります。 最後に、騒の中でも相手を尊重することが大切です。相手を尊重することで、相手の気持ちも考えることができ、話し合いの内容も変わってきます。相手を尊重することができる人は、人間関係を築く上で非常に重要な要素です。騒の中で相手を尊重し、良好な人間関係を築くことができれば、人生は豊かになることでしょう。 以上のように、騒の中でも自分をコントロールし、相手とのコミュニケーションを大切にすることが望ましいです。相手を尊重し、話し合いをすることで、様々な問題を解決することができます。嘩をする際には、自分の感情だけでなく、相手の気持ちを考えながら話し合いをすることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)