0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚹 U+56B9 Unicode文字

Unicode

U+56B9

数値文字参照

嚹 嚹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zq5

「嚹」に似ている意味の文字

「嚹」に似ている形の文字

嚹の説明

Translingual
Han character
嚹 (Kangxi radical 30, 口+17, 20 strokes, cangjie input 口人山木 (ROUD), composition ⿰口罅)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

嚹の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字である。しかし、その表す意味は非常に深いものがある。とは、水がくぐり抜ける様子を表している。これは、水が流れる際に生じる様々な現象を表現したものであり、自然界の美しさをグラフィカルに表すことができる素晴らしい文字である。 という文字が表す、水の流れの様子を私たちは、日常生活の中で様々な場面で見ることができる。たとえば、川や湖、滝など、私たちが水の流れを感じることが多い自然界には、の美しさを感じることができる場面が多く存在する。 また、家庭内においても、水の流れにの影響を感じることができる。キッチンやバスルームなどで水を使う際には、その水が管を通って流れ出る様子を目にしたり、手に感じたりすることがある。このような場面では、の美しさを感じることができる。 さらに、には、流れるものが進んでいく力強さや、流れることによって徐々に変化していく様子といった、深い意味合いもある。私たちが生きていく中で、人生もまた、流れるように進んでいくものである。その中でも、様々な出来事や体験を通じて、私たちは自分自身を変化させていく。そのような変化をつねに意識し、前向きに進んでいくことが、の美しさを自分自身で表現していくことに繋がっているのかもしれない。 最後に、という文字について、私たちが思い描く水のイメージがまさに、今後の私たちの生活に大きく影響していく可能性がある。近年、水不足や水質汚染、海洋プラスチック問題など、様々な水の問題が世界的に取りざたされている。私たちが、のような美しい水の流れを保つために、何ができるのだろうか。そのような問いかけを胸に、私たちはという美しい文字の背後に秘められた深い意味を感じ取ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)