0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叶 U+53F6 Unicode文字

Unicode

U+53F6

数値文字参照

叶 叶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+2

「叶」に似ている意味の文字

「叶」に似ている形の文字

「叶」の文字を含む単語

叶の説明

漢字

部首: 口口 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 協(古来の異体字) 葉(繁体字・別字衝突)
筆順 : ファイル:叶-bw.png
字源
会意。「口」+「十(あわせる)」
意義
多くのものをあわせる(「協」の異体字)
(日本)かなう。
(現代中国 別字衝突)「葉」の簡体字
...[出典:Wiktionary]

叶(かのう、かなえ、きょう)[出典:Wikipedia]

叶の文字を使った例文

」という漢字は、素晴らしい意味を持ちます。は、夢や希望、願いがうことを表しています。うという言葉は、人々が求めているものや望んでいることを実現するために、積極的な努力を続けることが必要だという意味も含まれます。私たちは努力することで、自分自身の理想や目標を達成し、自分自身や周りの人たちを幸せにすることができます。 また、という漢字は、芸術や文化にも密接に関連しています。うという言葉は、美術、音楽、文学、建築など、多様な芸術形式で表現される作品の完成と共に表現されます。これらの作品は、人々に感動や喜びを与えるだけでなく、人々を教育するためにも使われます。芸術は人々の感性や想像力を刺激し、自分らしい道を見つけるための指針となります。芸術を通じて、人々は自分たちにとって重要なものに集中し、えるためのエネルギーを取り戻すことができます。 人生においては、私たちは常に新しい目標を持っています。私たちが目指す目標の完成は、時に莫大な努力を必要とすることがあります。しかし、努力のかいあってった目標には、達成感や喜びがあります。うことは、私たちに満足感や成就感をもたらします。また、達成した目標や願いをあらためて見ることで、自信と勇気を持つことができます。えられた目標が、人生の中で大きな節目となり、自分自身の成長を示してくれます。 最後に、という漢字には、人とのつながりについても意味があります。人々が互いに助け合い、協力し、支え合うことで、より多くの夢や希望をえることができます。私たちは、社会的なつながりを持ち、互いに情報をシェアし、お互いを支援し合うことで、自分自身の成功のために邁進し、多くの人々の夢をえることができます。 という漢字は、多くの人々の生活において希望と励みとなっています。私たちは、うという言葉が持つような強い意味を理解し、自分自身や他の人々の生活に対して、前向きに行動し、明るい未来を創り出すために努めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)