0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡈁 U+21201 Unicode文字

Unicode

U+21201

𡈁

数値文字参照

𡈁 𡈁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%88%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21201

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGIgQ==

「𡈁」に似ている意味の文字

「𡈁」に似ている形の文字

𡈁の説明

漢字
𡈁
部首: 囗囗 + 9 画
総画: 12画12
筆順:ファイル:𡈁-bw.png
字源
会意。「國」の「或」部分を天皇の「皇」に置き換えて中心に据えたもの。
意義
天皇が天の下領ろしめす国体としてのくに。皇国。
日本語
発音(?)
音読み
コク
訓読み
くに
熟語
𡈁...[出典:Wiktionary]

𡈁の文字を使った例文

𡈁という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、第三紀三峡地域に生息していた生物の一種である「𡈁龍(そうりゅう)」に由来します。 𡈁龍は、体長が10メートル以上にも達する大型の草食恐竜であり、三峡地域で発掘された化石からその存在が確認されています。この恐竜は、約2億5000万年前のジュラ紀後期に生息しており、人間が存在するよりもはるか昔の時代に北海道や中国などの地域に生息していたとされています。 しかし、現代の文字としての𡈁は、最近まで認知されていなかったことも驚くべきことです。この文字は、なんと2017年にUnicodeの8.0版で初めて採用された文字です。Unicodeとは、文字や記号を統一的にコンピュータ上で扱うための規格であり、国際的に共通の文字コードを定めることを主な目的としています。 Unicodeの採用で、𡈁という文字はコンピュータ上でも扱うことができるようになりました。これにより、𡈁龍に関する研究や、三峡地域の文化などに触れる機会が増えることになるでしょう。 また、𡈁という文字が現代に復活したことは、人類の歴史や文化に関する深い洞察を提供してくれます。人類が過去に生きた動物や自然環境、または未来に向けて進化する人類自身に対する理解を深めるためにも、𡈁という文字を知ることは意義深いことかもしれません。 𡈁という文字が、人類の文化や歴史に適切に位置付けられ、活用されることを願いつつ、私たちは今後も新たな発見や発展に期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)