0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

兪 U+516A Unicode文字

Unicode

U+516A

数値文字参照

兪 兪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%85%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%60

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-516A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YWq

「兪」に似ている意味の文字

「兪」に似ている形の文字

「兪」の文字を含む単語

兪の説明

漢字

部首: 入入 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 俞, 𬾊(俗字), 𬾮(俗字)
筆順 : ファイル:兪-bw.png
字源
「鏃」の初文+「盤」の初文。『説文解字』では「亼」+「舟」+「巜」と分析され「丸木舟」を意味すると説明されているが、甲骨文字の形を見ればわかるようにこれ...[出典:Wiktionary]

兪(ゆ)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

兪の文字を使った例文

(ゆ)という漢字は、日本語においてあまり一般的な使用頻度が低い文字の一つです。しかし、この文字には豊かな意味と歴史があります。とは、元々は木材を削るために使われる道具を表す文字でした。また、転じて「理解する」という意味も持ちます。 現代において、私たちは多様な情報に触れることができますが、その情報が正しいものかどうかを判断することは容易なことではありません。そのため、私たちは常に情報を理解するために学び続ける必要があります。という字が私たちに教えていることは、ものごとを正確に理解するために必要な道具として、学ぶことや勉強することが大切だということです。 また、という漢字は、縁起の良い言葉としても有名です。は、陰陽五行説における五行のうち土を表し、五行の中で最も安定した要素とされています。そのため、という字は、「安泰」とか「平安長久」といった縁起の良い言葉と関連されることがあります。 しかし、が意味するものは、単に物事や状況の安定的性質だけではありません。は穏やかで平和的な状況を象徴し、健康や幸福などについても好ましい状態を表現します。つまり、という漢字は、私たちに対して、安定した生活や平和な世界を築くために努めるように促しているのです。 それでは、という文字を使って、世界をより良い場所にするためのヒントをいくつか考えてみましょう。まずは、人間関係についてです。は穏やかで平和的な象徴ですから、私たちが自分自身にかけるストレスや怒り、そして差別や偏見、憎しみなどのネガティブな感情が人間関係を妨げる原因となることを避けることが大切です。 次に、自己啓発についてです。は学ぶことや勉強することが大切だという意味を持つ文字です。自己啓発は人生を充実させるために欠かせないものであり、自分自身を磨くために積極的に学び、自己成長を目指すことが必要です。 最後に、地球環境についてです。は平和的で平安な状態を表現する文字であり、私たちが持続可能な未来を実現するために、環境問題についても真剣に考え、取り組んでいくことが必要です。 以上のように、という漢字は、私たちが人生で望むものや目指すべき方向を示してくれる、深い意味を持つ文字です。私たちは、という文字を通じて、自分自身のあり方や社会的な問題について考え、改善するためのヒントを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)