0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

市 U+5E02 Unicode文字

Unicode

U+5E02

数値文字参照

市 市

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%82

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Es

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biC

「市」に似ている意味の文字

「市」に似ている形の文字

「市」の文字を含む単語

市の説明

漢字

部首: 巾巾 + 2 画
総画: 5画5
筆順 :
参照 : 巿(フツ、4画)は別字
字源
形声。「平」+音符「止 /*TƏ/」。字の由来は明らかではない。
意義
いち、いちば。
取引
大きな街。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ(表外)
漢音 : シ
訓読み...[出典:Wiktionary]

市(し、英: city)は、行政区分のひとつで、通常は人口が多く密集した自治体にあてられる。行政上の区分としてあるかどうかに関わらず、人口密集地をより一般的にとらえる場合には、都市ということが比較的多い。[出典:Wikipedia]

市の文字を使った例文

場の力は本当に驚くべきものです。場が生まれることで、世界中で人々は必要なものを手に入れることができ、多様な企業や産業が誕生することで雇用が生まれ、経済が成長することができます。場は人々の欲望やニーズを満たす方法であり、競争のプレッシャー下で、製品やサービスは最高の品質に達することができます。 しかし、場が発展することで、問題も生じます。多くの場合、場は社会的責任を持たない企業を生み出し、環境破壊や人間の健康を危険にさらすことがあります。場の動向によっては、貧困や格差が拡大することもあります。場の力は強力である反面、社会とのバランスをとることが必要です。 そこで、私たちは目的のある場を作り上げる必要があります。目的のある場とは、人々の福祉や環境、地域社会を含めた広い視野を持って、意思決定を行う場のことです。目的のある場では、企業は責任を持ち、社会的及び環境的負荷を軽減することが求められます。これによってより良い社会、より良い環境、より良い将来を生み出すことができるのです。 目的のある場を作り上げるために、政府が果たす役割は大きいと考えられます。政府は、私たちの社会や環境に対して適切な規制を行うことで、場の力をコントロールすることができます。また、政府は持続可能な開発に向けての投資を促進することで、目的のある場の発展を促すことができます。 一方で、企業もまた、目的のある場に向けて行動することが必要です。企業は、資源を効率的に使い、地球環境にやさしい商品開発を行うことで、社会的責任を果たすことができます。また、社会的な問題に取り組むことで、社会的貢献度を高め、顧客からの信頼を獲得することができます。 結局のところ、場は私たちが生きる社会を形作る鍵となる要素の一つです。私たちは、場がもたらす様々な問題に向き合いつつ、目的のある場を生み出すことで、持続可能な社会の実現に向けて前進することが必要です。場は、私たち自身の意思決定によって改善され、最良の将来を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)