0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侵 U+4FB5 Unicode文字

Unicode

U+4FB5

数値文字参照

侵 侵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L61

「侵」に似ている意味の文字

「侵」に似ている形の文字

「侵」の文字を含む単語

侵の説明

漢字

部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 侵󠄁(旧字体)、㑴(本字), 𢔀
筆順 : ファイル:侵-bw.png
字源
形声。「人」+音符「𠬶 /*TSIM/」。「おかす」を意味する漢語{侵 /*tshim/}を表す字。
意義
おかす。立ち入って権利を害なう。
侵...[出典:Wiktionary]

入侵可以指未经许可而进入的各个领域、区域的事务或人的行为。在不同领域的含义有:
军事入侵,政治实体的一方武装进入另一方控制的领土,包括海、陸、空或三者的結合。入侵可能引发战争。
侵略战争,主要形式有武装入侵、政治干涉、经济迫害、文化渗透等方式。
生物入侵,在生物学领域,一种外来物种由于自然传播、人为引入而在新的地区造成繁衍失控,对其他物种可能造成灾难,稱為「入侵物種」。在微生物学领域,有害细菌、病毒在疫区的传播,对人类和其他生物界造成疾病或其他致命伤害。
网络入侵,信息网络方面,计算机病毒对计算机网络造成的破坏。
《全面入侵》,一部美国的科幻電視作品。[出典:Wikipedia]

侵の文字を使った例文

」の文字は、私たちにとっていろいろな意味を持つ言葉となっています。 まず、この文字が持つイメージとして、何かが何かに「入」するというものがあります。入とは、ある場所や状態に無理やり入り込んでしまうことであり、その結果、本来の姿や状態を変えてしまうことがあります。しかしながら、入自体が悪いわけではありません。入が正しく行われれば、それは新しいエネルギーや刺激を与え、新しい可能性を開いてくれることがあります。悪いのは、無理やり入し、何かを壊してしまうことです。 また、「略」という言葉もあります。略とは、他人の領域や権利を害し、それを占領することです。略は、しばしば戦争や地政学的な問題に関わっています。しかし、略にはさまざまなタイプがあります。たとえば、意図せずに、ただ自分たちの影響力を広げようとしただけで他国に迷惑をかけてしまうこともあります。いずれにしても、略によって人間は互いに傷つけ合い、多くのダメージをもたらすということを忘れてはなりません。 最後に、害という言葉もあります。害とは、他人の権利、プライバシー、尊厳、または物品を犯することです。害は、しばしば個人の自由や人格を害することになります。このような害は常に問題であり、問題を解決するためには、相手を尊重し、彼らの意見や感情に対して注意を払い、共感できる方法を模索することが重要です。 「」の文字が表すことは、他人に迷惑をかけたり、損害を与えたりすることがあるということです。しかし、入、略、害という概念には、私たちが新しい価値を見出すことや、関係を向上させることができる可能性もあるということを忘れてはなりません。私たちは、よりよい未来を歩むために、この「」の字に込められたメッセージを学び、いつも心に留めておくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)