0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仵 U+4EF5 Unicode文字

Unicode

U+4EF5

数値文字参照

仵 仵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lu1

「仵」に似ている意味の文字

「仵」に似ている形の文字

「仵」の文字を含む単語

仵の説明

Translingual
Han character
仵 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人人十 (OOJ), four-corner 28240, composition ⿰亻午)
similar
References...[出典:Wiktionary]

仵の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字としてはあまり一般的な使い方をされていませんが、古代中国で死者の解剖を行う人々を指す言葉として用いられてきました。この活動は、死因の究明による病気の予防や医療技術の向上、さらには人間の身体の構造や機能についての知識の発展に繋がったとも言われています。 しかし、一方でこの解剖行為は、人間の尊厳を損ねる行為としても敬遠されてきました。なぜならば、人間の身体は神聖であり、死後にもなお尊重されるべきものであると考えられていたからです。また、解剖行為を行う者は、人々からは猥褻な者や忌むべき者として揶揄されていました。 しかしながら、現代では医療技術の進歩に伴い、人間の身体に関する知識がますます必要とされるようになっています。そのため、という文字の背後にある死者の解剖行為に対する認識も変化してきています。今日では、専門的な技術と知識を具備した医師たちによる解剖行為が行われ、死者の身体から学ぶべきことが多くあるとされています。 また、には「死者に仕える者」という意味もあります。これは、死者を慰めるための祭壇を飾る役割を指しています。日本でも、お盆やお彼岸の時期には恒例となっている、先祖を慰めるためのお墓参りも、このような意味合いがあります。は、こうした祭壇やお墓を飾る役割を担う人々にとってもとても重要な存在となっていたのです。 つまり、という文字には、死者に対して敬意を持ち、尊重することが重要であるという意味が込められています。また、身体に関する知識を持ち、これを積極的に学ぶことが、医療技術の進歩に繋がるという重要性も示されていると言えます。 このように、一つの漢字には、膨大な歴史的背景や文化的意味合いが込められていることがあります。には、人間の心と身体に対する敬意や、それに基づく文化的な行動が隠されていることから、今後もその意味を知り、大切にしていくことが必要だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)