0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伔 U+4F14 Unicode文字

Unicode

U+4F14

数値文字参照

伔 伔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyU

「伔」に似ている意味の文字

「伔」に似ている形の文字

伔の説明

Translingual
Han character
伔 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人月竹山 (OBHU), four-corner 27210, composition ⿰亻冗)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

伔の文字を使った例文

という漢字は、現代日本ではあまり使われない字であり、日常生活での出現率も極めて低いといえます。しかし、この字には歴史的背景があり、その意味からも興味深いものが見えてきます。 とは、「長い鞭をつなぎ合わせたもの」という意味を持ちます。これは、古代中国で馬を調教する際に使われた道具であり、馬の背に長い鞭を使って刺すことで、馬を駆けたり誘導したりすることができたのです。馬にとっては苦痛的なものであったことが予想されますが、当時の人々にとっては生活に欠かせない重要な道具であったことは想像に難くありません。 さらに、には別の意味もあることが知られています。それは、「陳設や家具の中に置かれる帯状のもの」という意味です。これは、中国の古代から現代に至るまで、玉器や茶器などの美術品を飾る際に使われた装飾品であり、玉虫や白玉などの美しい石を使ったものが多くありました。 このように、という漢字には歴史的な意味とともに、文化的な意味も持たれていたことがわかります。時代が移り変わっても、人々は美を求め、生活に必要不可欠な道具を考え出してきました。は、そんな人々の知恵や努力が込められた字であり、その存在が私たちにとって、過去を振り返り、未来を考える貴重な機会となります。 最近では、という字は漢字専門の書道家や、古典文学や歴史を研究する人々の中で徐々に注目されつつあるようです。彼らは、文字自体に抱く美意識や、古代文化への尊敬の念から、を使った作品や文章を制作することがあります。 まとめると、という漢字には、古代から現代に至るまで、様々な意味や用途があったことがわかります。私たちが生活していく上で必要なもの、また、美を求める心といった思いが、文字に託されています。の存在は、文字自体に対する興味や、古代文化への理解を深める上で興味深いものであり、今後も多くの人々に愛される漢字になっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)