0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷴ U+4DF4 Unicode文字

Unicode

U+4DF4

数値文字参照

䷴ ䷴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%B4

ユニコード名

HEXAGRAM FOR DEVELOPMENT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le0

「䷴」に似ている意味の文字

䷴の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。風山漸(ふうさんせん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DF4 ䷴
10進: 19956 ䷴[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷴の文字を使った例文

(とう)という文字は、日本語であまり使われることがない文字ですが、実は中国の八卦(はっけ)に登場する文字の一つです。八卦とは、陰陽五行説に基づいて考えられた、万物の生成・消滅や人間の運命を占うための道具のことです。 は、「姤(こう)」と読みます。その意味は「縁起の良いこと」や「めでたいこと」、「出会いや交渉が成功すること」とされています。また、八卦図では、の位置は西南西で、風を表します。風はどちらかというと、人々の感情や連帯感、交流を意味するとされています。 このように、は縁起の良いことが起こることを示す文字であり、出会いや交渉など人々のつながりをもたらす風を表しています。人々は、常に縁起の良いことが起こるように願うものです。また、人と人とのつながりは、社会生活において非常に大切な要素となります。人と人との交流が盛んに行われることで、人々は自分自身や周りの世界について理解を深め、成長することができます。 さらに、の位置が西南西ということは、方角的には風水では「人を繋ぐ方位」とされています。風水では、家や会社などの建物や部屋の配置を整えることで、運気を良くすることができます。その中で、西南西の方向は、人々を繋ぐ方角であるため、この方角を利用することで、人々がより良いつながりを築くことができるとされています。 総じて、は、縁起の良いことと人とのつながりを表し、方位的には人々を繋ぐ方角とされる文字であります。人々は、縁起の良いことが続くことを願い、積極的に人と人とのつながりを作っていくことが大切です。また、風水においては、人々を繋ぐ方角である西南西を利用することで、より良いつながりを築き、運気を上げることができるということも考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)