0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷳ U+4DF3 Unicode文字

Unicode

U+4DF3

数値文字参照

䷳ ䷳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%B3

ユニコード名

HEXAGRAM FOR THE KEEPING STILL MOUNTAIN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lez

「䷳」に似ている意味の文字

䷳の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。艮為山(こんいさん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DF3 ䷳
10進: 19955 ䷳[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷳の文字を使った例文

』という文字は、中華文化の重要な要素である易経の中に登場する八卦の一つです。この八卦は「泰」と読み、大いなる安定と意味されます。 『』は陽爻が上がり、陰爻が下がった形状をしており、左右対称であるため、バランスや調和の象徴としても知られています。古代の中国では、『』は、地位や社会的な地位と深く関わるとされ、どのような仕事でも成功するためには、必ず『』に基づいた決定を行うように勧められていました。 今日、私たちは『』を現代的な視点で見ることができます。例えば、ビジネスフィールドでは、『』は、安定した経営や運営につながると考えられています。組織や企業の成功には、バランスと安定性が必要であるため、『』は経営哲学において重要な役割を果たしています。 また、私たちの日常生活でも、『』の意味を応用することができます。例えば、我々が家庭を持つ場合、『』の要素は、家庭内の調和や高いブリッジング能力を促進することができます。伝統的な中国文化では、『』は、夫婦の関係、親子の接し方、そして家族内での調和を大切にすることが非常に重要であるとされています。 『』に関するもう一つの重要な要素は、その柔軟性です。すべての事象について、一定の方向性や価値観を持ったままでは解決できないことも多々あります。しかし、『』は柔軟な性質を持っており、一定の状況に対する独自の対処法を適切に考慮できるため、かなり広範な用途があります。 最後に、『』は、私たちに調和、柔軟性、そしてアプローチの方向性を教えてくれます。我々は、バランスの取れた、調和のとれた人生を送ることができるよう、『』の訓練と知識を学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)