0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷠ U+4DE0 Unicode文字

Unicode

U+4DE0

数値文字参照

䷠ ䷠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%A0

ユニコード名

HEXAGRAM FOR RETREAT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Leg

「䷠」に似ている意味の文字

䷠の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。天山遯(てんざんとん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DE0 ䷠
10進: 19936 ䷠[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷠の文字を使った例文

」という文字は、日本語の漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は、縦に二つの「口」を並べたような形をしており、その形状から「鼎」という意味を持つとされています。 しかし、実際のところ「」という文字が持つ意味や用法は非常に複雑で、専門的な知識が必要なものとなっています。この文字は、中国の周易や易経などの占い術において使用される「六十四卦」の一つである「謙卦(けんか)」を表しており、その意味は「自分を抑えて相手に従う」というものです。 この「謙卦」には、自分を抑えて相手に従うことによって、互いに協力することができるという教えが込められています。人間関係やグループワークにおいても、このような姿勢が重要であることは言うまでもありません。 また、この「」という文字が持つ形状からは、何かを受け止める器のようなイメージが浮かびます。このことから、人間関係やビジネスの現場においても、相手の話をよく聞き、受け止めることが大切であるということが教えられます。 さらに、このような受け止める力や謙虚な姿勢を持つことで、個人の成長や発展にも繋がるとされています。自分の限界や不足を見つめ、他人や環境に責任転換するのではなく、自らの行動について改善を図ることができるのです。 「」という文字は、単なる文字や漢字ではなく、人間関係や個人発展につながる哲学的な思想をもたらすものであると言えます。このように、1つの文字に込められた深い意味を理解することで、自己啓発や潜在能力の発揮につながるかもしれません。 そのため、私たちは日々新しいことを学び、世界をより深く理解することで、自己実現や社会貢献に繋がる可能性を秘めているのです。「」も、そのような学びの一環として、私たちの人生に深く刻まれる価値ある存在であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)