0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷑ U+4DD1 Unicode文字

Unicode

U+4DD1

数値文字参照

䷑ ䷑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%91

ユニコード名

HEXAGRAM FOR WORK ON THE DECAYED

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeR

「䷑」に似ている意味の文字

䷑の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。山風蠱(さんぷうこ)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD1 ䷑
10進: 19921 ䷑[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷑の文字を使った例文

という文字は、中国の伝統的な六十四卦の一つであり、『易経』において「泰」という名前が付けられています。泰とは「平和・和順・調和」などの意味があり、天と地が調和し、萬物が平和であることを表しています。 泰という意味は、現代社会においても大変重要な意味を持っています。私たちが生きる社会は、時代の変遷や技術革新に伴って複雑化・高度化しています。人々のライフスタイルや価値観にも多様性が増しており、多様性の中での調和が求められています。 社会においては、多様な人材が求められます。異なる文化・価値観を持つ人々が同じ職場で働くことが多く、本来別れていると考えられているものが同居することがあります。しかし、そのような環境での調和を保つことは容易ではありません。 泰とは、異なるものが調和し、1つの大きなものとなることを意味します。多様な人々が異なる視点や考え方を持ちながらも、共通の目標や価値観を共有することで、共同作業をすることができます。異なるものが分かち難いほどに一つとなる場面でこそ、泰という叡智の力が必要となるのです。 泰という考え方は、個人や企業の際にも適用できます。個人が自己実現をするためには、自己の欠点や弱点を認め、違う能力を持つ人々と協力することが求められます。また企業においても、異なる部署やチームが存在していますが、それらを一つにまとめ、絶え間のないコミュニケーションのもとで協力することで、よりよい結果を出すことができるでしょう。 泰とは、調和と平和を意味する言葉です。異なるものが調和し、一つとなった時には大きな力が生まれます。私たちは様々な障害に直面することがありますが、泰の叡智によってそのような障害を克服し、よりよい世界を築いていけることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)