0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴬 U+4D2C Unicode文字

Unicode

U+4D2C

数値文字参照

䴬 䴬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSs

「䴬」に似ている意味の文字

「䴬」に似ている形の文字

䴬の説明

Translingual
Han character
䴬 (Kangxi radical 199, 麥+3, 14 strokes, cangjie input 十水戈心 (JEIP), composition ⿰麥弋)
References
KangXi: page 1512, c...[出典:Wiktionary]

䴬の文字を使った例文

江南にあるある古い村に、小さな湖がありました。 湖には、濃い緑色の草が生い茂り、鴨や魚が自由に泳いでいます。 ある日、湖の中心に大きな蓮が咲き、その蓮は何と、『』という不思議な模様がありました。 村では、この湖にある蓮が神聖な存在として崇められ、毎年の祭りで村人たちはこの蓮を讃えています。 しかし、中には不思議な噂もあります。 この蓮が咲いていると、村の周りに悪い霊気が集まるとも言われていて、特にその年の夏は、村の人々が異変に気づいていました。 ある夜、村の田んぼの中で働いていた男が、湖から不気味な音がしたと告げました。 翌日、田んぼの畦道に不可思議な足跡が残されていました。そして、村人たちはこの蓮が集める悪い霊気が、村にあるある数奇な事件に繋がるのだと確信しました。 こうして村人たちは、この蓮を根こそぎ、湖に散らしてしまいました。 以降、この湖には何も芽生えませんでした。 それから何年もたち、忘れ去られた湖で再び蓮が咲きました。 それは前と同じ模様の『』を持っていたのです。 驚いた村人たちは、何度もこの蓮を手入れして大切に育てました。 村人たちはこの蓮が神の加護を受けた至らない者たちに道を示す存在だと信じ、湖に戻し、再び祭りを始めました。 以降、村には蓮の花が絶えることがありませんでした。そして、この蓮は不思議な夢を見る人を導き、村の住人たちはこれまで以上に、この蓮を大切にしていくのでした。 この湖の蓮は、以前と同じ模様の『』を持つ花として、神聖な存在として崇められているのです。この蓮には不思議な力があり、人を救い、平和をもたらすのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)