0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷗ U+4DD7 Unicode文字

Unicode

U+4DD7

数値文字参照

䷗ ䷗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%97

ユニコード名

HEXAGRAM FOR RETURN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeX

「䷗」に似ている意味の文字

䷗の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。地雷復(ちらいふく)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD7 ䷗
10進: 19927 ䷗[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷗の文字を使った例文

」とは、八卦の一つであり、「風山漸(ふうざんぜん)」という意味があります。この八卦は、鳥の羽ばたきを表し、風が山へと吹き上げていくようなイメージが込められています。 この「」の象意は、小さく始まって徐々に大きくなり、力を蓄えつつ前進するというものです。風が山に吹き付けて増幅していくように、どんな小さなことでも着実に積み重ねていけば、大きな成果を生むことができます。 人生においても同じことが言えます。一見、小さなことでも継続し、徐々に成長していくことが大切です。例えば、毎日の習慣を大切にすることで、劇的な成長を遂げることができます。また、人との出会いや経験も、小さな出来事の積み重ねであり、その積み重ねがあなたの人生を大きく変えることもあるでしょう。 また、「」のイメージから、風と山が対比することにも注目が必要です。風はある程度の自由度を持っており、自由に動くことができます。しかし、山は固定された場所にあり、動くことができません。このように、風と山は対極的な存在であり、それぞれの得意分野があります。 人生においても同様で、自由な発想や行動力が必要な場面があれば、風のように自由自在に動くことができることが重要です。一方で、物事を着実に進めるためには、山のようにしっかりと根を打ち、堅実に行動することも不可欠です。 結局のところ、「」は小さなことでも大きくなる力を持っていること、風と山のように自由であることと根を張ることの両方が必要であることを教えてくれているように思います。この気持ちを忘れないようにして、日々の生活・仕事に取り組んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)