0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷵ U+4DF5 Unicode文字

Unicode

U+4DF5

数値文字参照

䷵ ䷵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%B5

ユニコード名

HEXAGRAM FOR THE MARRYING MAIDEN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le1

「䷵」に似ている意味の文字

䷵の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。雷沢帰妹(らいたくきまい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DF5 ䷵
10進: 19957 ䷵[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷵の文字を使った例文

という文字は、中国の伝統的な占いである易経で用いられる六十四卦の一つを表しています。この卦は「大壮(たいそう)」と呼ばれ、天に通じる力を持っているとされています。この卦が現れたとき、強さと自信を持って挑戦することができるとされています。 大壮ということばには、「大きな力を持った強さ」という意味が込められています。私たちは生きる上で、様々な困難や課題に遭遇します。しかし、大壮の力を持った人は、困難を乗り越えることができ、さらに進化していくことができます。 例えば、大企業を経営する経営者は、常に大壮の力を持って挑戦しなければなりません。彼らは、世間の厳しい評価や競合環境の中で、自社の強みを見出し、大きなチャンスを掴むことができます。また、起業家も同じく、大壮の力を持った人たちです。彼らは、ビジネスアイデアや新しい技術を開発し、新たな市場の創出を目指します。 大壮の力を持った人たちがいる限り、経済や社会の発展は止まることがありません。彼らが自信を持って挑戦することで、新しい文化や技術が生まれ、私たちの生活はさらに豊かなものになっていくでしょう。 しかし、大壮の力は単独で発揮するものではありません。他の卦と組み合わせることで、より大きな力となります。私たちは、自分の強みを最大限に生かすために、他人と連携し、互いに協力しなければなりません。そうすることで、共に成長することができるのです。 私たちは、大壮の力を持った人たちが増えるよう、教育や研究開発の支援をすることが大切です。そして、彼らが持つ力を最大限に引き出すために、社会全体で助け合い、協力することが求められます。そうすることで、私たちは一層発展していくことができるでしょう。 大壮の力を持った人たちは、自分自身を成長させることで、社会全体を成長させることができます。私たちは、それぞれに持つ力を最大限に発揮し、協力しながら、大きな未来を築いていくことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)