0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴳 U+4D33 Unicode文字

Unicode

U+4D33

数値文字参照

䴳 䴳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSz

「䴳」に似ている意味の文字

「䴳」に似ている形の文字

䴳の説明

Translingual
Han character
䴳 (Kangxi radical 199, 麥+5, 16 strokes, cangjie input 十水十金 (JEJC), composition ⿰麥穴)
References
KangXi: page 1513, c...[出典:Wiktionary]

䴳の文字を使った例文

」という文字は、一般的にはあまり知られていないものですが、珍しい形状を持つことで知られています。これは、鳥の形を模しているとされ、とても美しいと評価されることもあります。 しかし、実は「」という文字には、更に深い意味が隠されていると言われています。古代中国の書道家たちは「」という文字を特別な意味を持つ文字として扱ってきました。彼らは、この文字が象徴するものは何なのかを探し続けました。 その謎は、ある時、ある書道家によって解き明かされることとなりました。この書道家は、長年にわたって「」という文字を研究し続け、ついにその真の意味を見出すことができたのです。 彼によれば、「」という文字は、人生の旅路を表しているとのことです。鳥の形をしたこの文字が表すのは、人々が空高く飛び立ち、夢を追い求める姿です。そして、その飛翔は孤独な旅路であり、我々は決して簡単に目標に到達することはできないということを意味しているとされます。 しかし、この文字はまた、希望と励ましの意味を持つとも言われています。すなわち、「」という文字があなたに伝えたいのは、困難な道のりであっても、人生の旅を諦めないで、常に新しいチャレンジに挑戦し続けることが大切だということです。 このように、「」という文字は、古代中国の書道家たちの深い哲学的考察によって受け継がれた言葉であり、我々にとっても大きな意味を持つものとなっています。それは、私たち一人一人の人生が個性的で、多様な可能性を秘めているということを示しているとも言えます。あなたも、今日から「」という文字のように、明るい未来を見据え、夢を追い続けることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)