0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪃸 U+2A0F8 Unicode文字

Unicode

U+2A0F8

𪃸

数値文字参照

𪃸 𪃸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%83%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A0F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqDuA==

「𪃸」に似ている意味の文字

「𪃸」に似ている形の文字

𪃸の説明

漢字
𪃸部首:鳥 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A0F8
编码[出典:Wiktionary]

𪃸の文字を使った例文

𪃸は、漢字の中でも非常に珍しい文字で、香港特別行政区の公用語である広東語で使用されます。この文字は「邨」という言葉を表しており、邨とは広東地方における公営住宅のことを指します。 なぜこの文字が非常に興味深いかというと、広東語ではこの文字が非常に重要な意味を持っているからです。広東地方は、中国の中でも人口が多く、住宅不足が深刻な地域の一つです。このため、政府は邨を建設し、低所得者向けの公営住宅を提供しています。 しかし、この邨には一見すると不思議な現象が見られます。例えば、ある建物に住んでいる人々は、同じ邨内に住む人々と全く関係がないということがあります。もちろん、同じ敷地内に住んでいるのであれば、どこかしらで関わり合いがあると思われますが、場合によっては完全に別の生活を送ることができるのです。 これは、邨内にある建物ごとに管理員がいるためです。管理員は、その建物に住む住民たちの登録や管理、さらには住民同士のトラブル解決などを行っています。このため、他の建物に住む人々との交流がないまま、別々の生活を送ることができるのです。 ただし、このようなシステムには利点だけでなく、欠点もあります。例えば、どの建物でも同じようなシステムを取り入れるため、建物ごとに性格の合わない管理員が配置されてしまうこともあります。また、管理員が姑息な手段を用いて住民を敵に回すこともあるため、人間関係にトラブルが生じることもあります。 広東地方の邨は、住宅不足や貧困層の生活支援に貢献する一方で、人間関係にトラブルを生じさせることもあるという、二面性を持ったシステムであると言えます。彼らは、𪃸を使い、特有のシステムを生み出し、住民たちをサポートし続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)