0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駞 U+99DE Unicode文字

Unicode

U+99DE

数値文字参照

駞 駞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aee

「駞」に似ている意味の文字

「駞」に似ている形の文字

「駞」の文字を含む単語

駞の説明

Translingual
Han character
駞 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火人心木 (SFOPD), composition ⿰馬㐌)
camel
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

駞の文字を使った例文

という文字は古代中国で使用された字で、今ではほとんど使われなくなってしまった字の1つです。しかし、この字には独特な魅力と意味があります。 「」は、「急ぐ」という意味を持っています。馬が急いで歩く様子を表しており、「騰」という字と関連しています。また、「」という字は、人生を急がずにゆったりと過ごすことの大切さを教えてくれます。何かを成し遂げるためには、ゆっくりとしたステップで前進することが大切であるという意味もあります。 この字の形も興味深いものです。上下に長い線があり、そして馬のかかとが表現されています。また、その中央には、まるで2つの山のような形があり、その間に小さな文字が書かれています。さらに、左右にも短い線があり、それらがすべて一つの字にまとまった姿が、なんとも面白く魅力的なのです。 さらに、「」という字には、古典的な漢詩でも使われているように、詩的なイメージが込められています。たとえば、「三年毛未回家」という句があります。この句はこんな励ましの言葉になっています。「毛」という表現は、馬の尾の毛のことを指しています。3年も経過すれば、必ず自分の家に帰れるということを意味しているのです。 このように、という字には、言葉の響きや形の美しさを感じさせる面白さがあります。また、その意味も深く、人生の哲学や励ましの言葉につながるものがあるのです。古代中国の知恵を今に伝えるこのような字は、私たちにとっても、新しい気づきや発見を与えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)