0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮑 U+4B91 Unicode文字

Unicode

U+4B91

数値文字参照

䮑 䮑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6R

「䮑」に似ている意味の文字

「䮑」に似ている形の文字

䮑の説明

Translingual
Han character
䮑 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 尸火月木戈 (SFBDI), composition ⿰馬寽)
References
KangXi: page 1439,...[出典:Wiktionary]

䮑の文字を使った例文

」という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。そのため、人々の興味を引くことができる文字でもあります。この文字を一体どのように使って、興味深い文章を書けるのか、考えてみましょう。 「」という文字は、漢字の中でも特に難解であると言われています。この漢字は、音読みは「そう」とされているものの、その意味は非常に曖昧であるため、一般的には使われることがありません。しかし、このように少数派となってしまった文字には、一定の魅力というものがあると言えます。 そこでこの「」という文字に着目し、独自に意味を持たせてみるのはいかがでしょうか。たとえば、「」という文字は、雨を意味すると解釈することができます。雨は、生命を育むために不可欠なものです。また、雨は、時には荒天や水害を引き起こす原因となってしまうこともあります。このように、雨は多くの人々にとって、影響を与える大きな存在です。 さらに、ここで「」という文字を出現させたもうひとつのキーワードとして「和」という言葉を加えてみることができます。和とは、和合すること、調和することを表す言葉です。雨は様々なものを育てている一方で、時には荒天や水害を引き起こしてしまいます。しかし、それでも雨は自然界のバランスを保ちつつ、人々の生活を支える大きな存在となっています。 このように、「」という文字を、自然の中に現れる雨や、生命を育むための要素として捉えることができます。そして「和」を加えることで、雨と自然界、人と人との調和を大切にする精神が表現されるのです。 「」という文字は、外見からはその意味を掴みにくい文字ですが、独自の解釈や意味を加えることで、重要な存在として人々の心に響くものになり得ます。このように、文字は、それぞれが持っている個性や特徴を活かして、独自の表現方法を見出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)