0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駽 U+99FD Unicode文字

Unicode

U+99FD

数値文字参照

駽 駽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ae9

「駽」に似ている意味の文字

「駽」に似ている形の文字

駽の説明

Translingual
Han character
駽 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 尸火口月 (SFRB), four-corner 76327, composition ⿰馬肙)
grey
Referenc...[出典:Wiktionary]

駽の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり一般的な用語として使われることはありませんが、中国語においては一定の意味があります。(ケン、クン)とは、中国の伝統的な楽器のひとつである琴の一種で、笙のように息を吹いて演奏することができます。 琴の中でもは、古代中国の文人や雅士、そして日本でも和楽器の演奏家に愛される美しい楽器として知られています。は、縦長の金属製の箱に、多数の弦が張られたものであるため、演奏の際には横向きに置かれます。また、大きさにもよりますが、手で持ち運ぶことも可能であり、軽くて小さいため、持ち運びに便利です。 は、中国の古典文学や歴史に登場することが多く、『史記』などの書物にも記載されています。例えば、春秋時代の鄭の相国、子産がで演奏した曲は、当時の人々に大きな感銘を与え、後に「鄭」という有名な曲として広く知られるようになりました。 現代においても、は中国の伝統的な音楽や古典音楽の演奏に欠かせない楽器の一つであり、日本でも和楽器の一種として演奏されることがあります。 は、美しい音色と、古くからの伝統や文化を感じさせる楽器であるため、現代の音楽シーンでも、ラップやヒップホップなどの音楽に取り入れるなど、新しい楽曲の創作にも使用されるなど、の愛好家は年々増加しています。 は、多彩な音色と、表現力に富む演奏法があるため、演奏家の技量や表現力が求められます。また、の演奏には、多くの練習と努力が必要ですが、その分、深い感動と充実感を得られるという、愛好家の多くが言い表すように、は楽器の王様とも言われています。 という漢字には、美しい音楽と深い伝統が宿っていることがわかります。現代においても、の愛好家の増加や新しい音楽の創作など、が持つ魅力は、新しい時代に生きる私たちにも、そのまま受け継がれているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)