0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䜭 U+472D Unicode文字

Unicode

U+472D

数値文字参照

䜭 䜭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9C%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-472D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jyt

「䜭」に似ている意味の文字

「䜭」に似ている形の文字

䜭の説明

Translingual
Han character
䜭 (Kangxi radical 150, 谷+5, 12 strokes, cangjie input 卜月一金口 (YBMCR), composition ⿱𣦵谷)
Derived characters
㕡, 𣽊, 𤩅, 𢿶, ...[出典:Wiktionary]

䜭の文字を使った例文

という字は異常に珍しい文字である。この字は日本語においても使用されておらず、中国語や古代漢字にのみ存在する。実はこの字は非常に特殊で、意味を持ったとされる書物や文章が存在しない。このため、この字がどのような意味を持つのか、その由来は何なのか、一時期中国で熱狂的な宗教的信仰が集まったこともある。 ここで、の字を見ると、その形が特徴的であることに気付く。書体も広く使われた楷書から行書を含むいくつかの種類があるが、その形自体が美しく、秀麗であることが特徴的である。それゆえ、古代の書家たちから愛され、多くの文化人たちからもニーズが高い字であった。は、中国の伝統文化において、美しく、威厳に満ちた字として、古代において重要な地位を占めていた。 また、は、中国文化の中で、非常に神秘的な意味を持っているとされる。この字は繁栄と繁盛を示すとも、権力や富を象徴するとも言われ、さまざまな解釈が存在する。こうした特徴的な点が、この字に対する一部の人々に狂熱的な信仰心を抱かせ、神秘的な力があるとされた。実際、の字を書くことができる者は少なく、書家としての技術を持った人々から、まさに神の領域における力であったと崇められた。 今日では、という字は、あまり注目されていない。しかしこの字を見ていると、歴史的な色合いが感じられる。また、この字を使用することで、文化的な値触覚の向上につながる可能性がある。そして、この書字を習得すること自体が、中国の伝統文化や書道の研究に役立つことが期待できる。 結論として、には、美しい形と神秘的な意味がある。これを書くことは書家としての技術や芸術性を高めることにつながる。また、の存在は、中国の伝統文化と書道の研究を促進することが期待される。この字は、現在の時代も改めて注目するべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)