0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬲 U+4B32 Unicode文字

Unicode

U+4B32

数値文字参照

䬲 䬲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyy

「䬲」に似ている意味の文字

「䬲」に似ている形の文字

䬲の説明

Translingual
Han character
䬲 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈心口 (OIPR), composition ⿰飠句)
References
KangXi: page 1418, c...[出典:Wiktionary]

䬲の文字を使った例文

という漢字は、日本語には存在しない珍しい文字の一つです。その造形は、冠を被ったような形状をしており、意味は「王冠を戴いたような姿」を表しています。 この漢字が記された文化的な背景には、古代中国に存在した「冠王」という地位があります。この冠王とは、文字通り王冠を戴いた王のことであり、その旧跡は中国各地に残っています。 冠王という地位があった理由は、昔の中国には多数の小規模な国々が存在していたからです。その中で最も勢力が強かった国の王が冠王として認められ、各国を統治することになりました。 また、日本でも王冠を表す漢字として「冠」がありますが、日本では「冠」が単純な王冠を意味するのに対し、中国の「冠」は「冠王」という意味が効いています。 興味深いことに、現在の中国では、住民たちが選ぶ中国の四大名園(四大名園は中国にある代表的な庭園4つ)に「冠王趣園」という庭園があります。その庭園名にも「冠王」という文字が使われ、中国の歴史的背景をより感じられます。 「」という漢字が表す冠王の姿は、まるで現在も残る中国の歴史の中から飛び出してきたようです。その姿は美しく、力強く、それはいまだに多くの人々を魅了し続けています。 まとめると、「」という漢字は、古代中国に存在した「冠王」という地位を表しています。その造形は、王冠を戴いたような形状をしており、現在の中国でもその姿を残しています。その美しさと力強さは今でも多くの人々を魅了しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)