0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬾 U+4B3E Unicode文字

Unicode

U+4B3E

数値文字参照

䬾 䬾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ky+

「䬾」に似ている意味の文字

「䬾」に似ている形の文字

䬾の説明

Translingual
Han character
䬾 (Kangxi radical 184, 食+7, 16 strokes, cangjie input 人戈金弓竹 (OICNH), composition ⿰飠弟)
References
KangXi: page 1420,...[出典:Wiktionary]

䬾の文字を使った例文

風が吹くたびに、私たちの周りには日本語漢字の中でも珍しい文字が飛び交っています。それが「」です。この字は、最も複雑で、最も難解な漢字の一つとされています。その形状は、「門」や「柿」をかけあわせたような独特のもので、見た目が非常に奇妙で面白く、興味深い文字です。 「」は、意味もない文字であり、文字自体を呼ぶときに使用されるとされています。ただ、この文字が存在すること自体が、日本語漢字の奥深さや、文字の表現力や美しさ、そして文字に対する人々の深い愛情を表しているといえます。 この文字には、「門」が左に、「柿」が右に配置されているという深い意味があるとされています。門は、出口や入口を表し、人生の門や、未来へ向けた出口をイメージさせます。そして、柿は、秋の果物であり、長寿や繁栄の象徴でもあります。そのため、「」は、開門して幸福な未来を迎える象徴的な文字とも解釈されています。 しかし、「」は、その複雑な形状ゆえに、書くのも読むのも難しく、一部の人たちからは「取り扱い注意」という風に見られることもあるようです。それでも、「」を含む日本語漢字は、日本文化や日本語の表現力を代表する存在であり、世界的にも注目されています。 最近では、海外でも日本語を勉強する人が増えてきており、その魅力的な漢字にも注目が集まっています。中でも、「」のような珍しい文字は、さらなる興味を引き起こす存在として注目されています。 今回は、日本語漢字の中でも珍しい文字である「」について紹介しました。この文字の独特な形状や意味には、多くの人々が深く感銘を受けることでしょう。ますます多くの人たちに愛される、日本語の魅力的な漢字の1つである「」に、私たちも注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)