0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪷 U+4AB7 Unicode文字

Unicode

U+4AB7

数値文字参照

䪷 䪷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kq3

「䪷」に似ている意味の文字

「䪷」に似ている形の文字

䪷の説明

Translingual
Han character
䪷 (Kangxi radical 181, 頁+5, 14 strokes, cangjie input 心口一月金 (PRMBC), composition ⿰句頁)
to toil or labor sedulously
Re...[出典:Wiktionary]

䪷の文字を使った例文

中国の漢字は、美しく、そして複雑な構造を持ちます。その中でも特に注目すべきは、「」という文字です。この文字は、中国語で「ピン」と発音されるため、「ピン字」とも呼ばれています。 「」は、一見すると非常に複雑な構造を持っています。上部には「糸(いと)」という意味の部首があり、下部には「貝(かい)」という意味の部首があります。これらの部首が組み合わさってできる独特な形が、まさに、「」という文字なのです。 「」は、古くからさまざまな経典や書物に登場しており、その意味は多岐にわたります。一般的には「珠(たま)」という意味があるとされていますが、中には「蜥蜴(とかげ)」や「鳳凰(ほうおう)」を表す場合もあります。 また、中国では、漢字にはそれぞれ「吉(よし)」と「凶(きょう)」があります。その中でも、「」は「吉」とされています。それは、珠という意味だけでなく、「貝」という意味もあるため、豊かさや幸運を象徴する文字とされているからです。 しかしながら、「」の美しさは、単にその形からだけではありません。実は、この文字は美しい音韻を持っていることでも知られています。中国の伝統的な音律の中で、この文字が表す音は「徵」と呼ばれ、五音のうちのひとつです。音楽において、この音は調和をもたらすとされ、非常に重要な役割を果たします。 こうした美しさや意味、そして音韻の良さから、今でも多くの人々から愛され続けている「」。その形や意味を学ぶことはもちろん、音韻や音楽面からも深く掘り下げることで、さらにその美しさや魅力に迫ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)