0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

靮 U+976E Unicode文字

Unicode

U+976E

数値文字参照

靮 靮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9D%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-976E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z2u

「靮」に似ている意味の文字

「靮」に似ている形の文字

靮の説明

Translingual
Han character
靮 (Kangxi radical 177, 革+3, 12 strokes, cangjie input 廿十心戈 (TJPI) or 廿十心一 (TJPM), four-corner 47420, composition ⿰革勺)
...[出典:Wiktionary]

靮の文字を使った例文

(てい)という文字は、漢字の中でもあまり一般的に使用されていない文字のひとつです。両手に刃物を持っている人の様子を表す字ですが、この字を知る人はあまり多くなく、知らない人も多いのではないでしょうか。 を見ると、とても危険な状況が想像されます。人間は、都会に住むようになり、さまざまな便利なツールがあるために、刃物を必要とする機会が少なくなりました。しかし、それでも刃物は時折必要なものです。また、それ以外にも危険な場面に出くわすことがあるかもしれません。そんなとき、という文字を思い出すことで、慎重に行動することができます。 また、を表す漢字相当する韓国語の言葉があります。それは「내다팔다(姑息する)」という言葉です。この言葉は、“大きな困難や問題に臨んだ場合、危険を避けようとして、小手先な策を競って使うこと”を表します。の字が表すように、手に切れ味の鋭い刃物を持っている人たちが、どういう状況に頭を悩ませているのかが想像できますね。 日本語にしても、韓国語にしても、を表す漢字は、「危険」という意味がいいまして、この世には様々な危険があります。が表すような危険に対処するには、情報の収集や、周りの人たちとのコミュニケーションが欠かせません。しかし、それ以上に大切なことは、自己管理能力の向上です。の字を知っているということは、自分自身を危険な状況から守るための最初の一歩と言えます。 なお、「」という文字は、「革質の胴着を作る際に牛革を細く切り取る手続き」でも使用されます。このように、文字にはそれぞれ意味があるだけでなく、さまざまな場面で用いられます。に出会うきっかけがあった時は、その意味や使い方を知ることで、新しい知識や発見を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)