0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咭 U+54AD Unicode文字

Unicode

U+54AD

数値文字参照

咭 咭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKt

「咭」に似ている意味の文字

「咭」に似ている形の文字

「咭」の文字を含む単語

咭の説明

Translingual
Han character
咭 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口土口 (RGR), four-corner 64061, composition ⿰口吉)
(Cantonese) to guar...[出典:Wiktionary]

卡片是較小,但是厚度如紙一般,通常質地比普通紙硬的,由紙板或者硬卡紙刨製出來的長方形片,亦有塑膠做。[出典:Wikipedia]

咭の文字を使った例文

最近、話題になっているのが「ヒトミドリ」というがカラフルなバッジです。このバッジを身につけた人が、自死や自傷行為の危機にある場合、周囲の人が注意して声をかけることができるというものです。 このを見て、私は「ってこんなに使い道があるんだな」と改めて感じました。確かに、文字や絵が描かれたは、日常生活でよく使われていますよね。クレジットカードや交通系ICカードも、実はの一種です。 また、昔から占いに使われる「タロットカード」や神秘的な占い「オラクルカード」も、の一種です。これらのは、人々が未知の世界や自分自身を探求するために使われています。 には、文字や図像だけではなく、音声で情報を伝える「レコード」や、訪問者を通して情報を伝達する「名刺」、さらに最近ではデータを記録する「SDカード」など、様々な種類があります。 このように、文字や図像など様々な情報を伝える。今後も、新しいが生まれることが期待されます。たとえば、「医療証明」や「防災情報」など、の利便性を生かした新しいシステムが提案されています。 は、我々が日常的に使っている便利なアイテムです。しかし、一方での普及により、情報漏洩や詐欺などのリスクも高まっています。身の回りにあるについて、改めて注意して扱うことが求められています。 について考えることで、私たちは、情報の伝達や記録の方法、社会の変化についても考えることができます。は、文字や図像だけでなく、音声やデータを伝える新しい形式も生まれる可能性があります。未来のについても、期待していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)