0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

陪 U+966A Unicode文字

Unicode

U+966A

数値文字参照

陪 陪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%99%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-966A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zmq

「陪」に似ている意味の文字

「陪」に似ている形の文字

「陪」の文字を含む単語

陪の説明

漢字

部首: 阜阜 + 8 画
総画: 11画11
筆順 :
字源
形声。「阜」+音符「咅 /*PƏ/」。「盛り土」を意味する漢語{陪 /*bəə/}を表す字。のち仮借して「付き添う」を意味する漢語{陪 /*bəə/}に用いる。
意義
(主たるものではないが)いっしょにいる、供をする...[出典:Wiktionary]

陪の文字を使った例文

という漢字は、人と一緒にいることを表す漢字です。この漢字は、一人で生きることができない人間の本性を表しています。私たちは、一人で行動することができますが、本当に意味のある人生を生きるためには、誰かと一緒にいることが大切です。 人間は社交的な生物であり、他の人と関わることが不可欠です。孤独であるということは、心の健康に悪影響を与えます。そのため、私たちは誰かと一緒にいたいと思うのです。という文字は、このような人間の本性を表しているのです。 には、他にも「付き添う」という意味があります。この意味も、人間関係において重要な意味を持っています。私たちは、大切な人が困っているときには、彼らをすることができます。一人で困難に立ち向かうよりも、誰かと一緒にいることで、それを乗り越えることができるのです。 また、は、「随伴する」という意味も持っています。人生においても、自分の夢や目標を実現するためには、自分をサポートしてくれる人が必要です。という文字は、自分をサポートしてくれる人がいることが、人生において重要であることを表しています。 は、人生において必要不可欠な存在であることがわかります。家族や友人、パートナーなど、誰かと一緒にいることができる人がいることは、私たちに勇気と幸せを与えます。人生において、人と関わることが苦手な人もいるかもしれませんが、という文字を見るたびに、自分をサポートしてくれる人々に感謝し、新しい人間関係を築くことを心がけることが大切であることがわかります。 人生は一人では生きることができません。という漢字から、人生には誰かと一緒にいることが必要であることがわかりました。人と関わることが苦手な人も、少しずつ関係を築いていくことで、幸せな人生を送ることができます。今後も、という漢字から、人生にとって重要なことを学び、自分自身をよりよく成長させていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)