0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡍 U+484D Unicode文字

Unicode

U+484D

数値文字参照

䡍 䡍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-484D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KGN

「䡍」に似ている意味の文字

「䡍」に似ている形の文字

䡍の説明

Translingual
Han character
䡍 (Kangxi radical 159, 車+4, 11 strokes, cangjie input 十十手人 (JJQO), composition ⿰車夫)
the linch-pin of a sheel
Referen...[出典:Wiktionary]

䡍の文字を使った例文

という文字は、日本語や英語などの一般的な言語には含まれていない不思議な文字です。しかし、この文字には深い意味が込められていると考えられています。 一説によると、という文字は古代中国の文字の中でも、とても重要な意味を持っていたと言われています。この文字は、水の流れる様子を表しており、水の力強さや美しさ、そして変化を表現しています。 また、中国の伝統的な思想である「陰陽五行説」に基づくと、水は陰の要素に分類されています。このため、水は陰に対するバランスを取る要素でもあり、陽の要素である火や木、金属などと調和することが重要であるとされています。 このように、という文字は不思議な形を持っているだけでなく、中国文化において非常に重要な意味を持っていることが分かります。 考えてみると、私たちの生活にも「水」は欠かせない要素です。日常生活で使用する水道水や、植物の成長に必要な水など、私たちの生活や自然界において、水は不可欠な要素であることを実感します。 しかし、近年は地球温暖化や水不足問題など、水の重要性を改めて考えさせられる問題もあります。私たちは、水の大切さを再認識し、水を守るために積極的な取り組みを行っていかなければなりません。 そこで、私たちはという文字に込められた意味を思い出し、水の大切さを心に刻みつつ、自然と共存しながら持続可能な社会を目指していくことが求められているのかもしれません。 つまり、という文字は私たちにとって大切なメッセージを伝えているのかもしれません。これからも、私たちはという文字に象徴されるように、水を大切にし、持続可能な社会の実現に向けて努力していくことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)