0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢍 U+488D Unicode文字

Unicode

U+488D

数値文字参照

䢍 䢍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-488D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KKN

「䢍」に似ている意味の文字

「䢍」に似ている形の文字

䢍の説明

Translingual
Han character
䢍 (Kangxi radical 162, 辵+4, 8 strokes, cangjie input 卜卜竹尸 (YYHS), composition ⿺辶方)
to hasten, to hurry to
References...[出典:Wiktionary]

䢍の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。江戸時代に使われていたとされていますが、その字形や意味ははっきりとは分かっていません。 しかしながら、この文字には興味深い伝説が伝わっています。それによると、ある時代にある人物がこの「」という字を見つけ、その意味を意味を調べようとしていたといいます。 その人物は、博学才知の持ち主で、詩や書道、絵画など多彩な才能を持っていたとされています。ある日、彼は見つけた「」の字を見て、その字形から何となく意味を察しました。 その意味とは、心と体が一致することであり、人間が真に幸せを感じるために必要なことだということです。この言葉は、現代でも健康を促進するために大切なことと言えるでしょう。 また、「」には、物事が一つにまとまることや、調和的な状態を表すという解釈もあります。例えば、音楽や美術、スポーツなどの芸術やスポーツにおいても、そのような調和的な状態を作り出すことが重要です。 そして、この「」の字には、「人と人とのつながりを大切にし、互いに協力し合い、共に成長すること」も重要であるという意味が込められているとも言われています。 総じて、この「」の字は、心の平和や健康、そして人間関係の築き方について、多くの示唆を与えてくれる文字です。私たちは、この文字から得られるメッセージをしっかりと受け止め、日々の暮らしや仕事に活かしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)