0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欃 U+6B03 Unicode文字

Unicode

U+6B03

数値文字参照

欃 欃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyD

「欃」に似ている意味の文字

「欃」に似ている形の文字

「欃」の文字を含む単語

欃の説明

Translingual
Han character
欃 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, cangjie input 木弓口戈 (DNRI), four-corner 47913, composition ⿰木毚)
sandalwood
come...[出典:Wiktionary]

欃の文字を使った例文

という字は、木と風という2つの要素が合わさった象形文字であります。木の上に乗った風が、木を揺らしている様子を表しているとされ、風と木という自然の相性を表現しているといえます。 このという字には、風が吹く様子や木々が揺れる様子などを連想させます。そして、自然の中には多くの生き物が存在しており、彼らはそれぞれ自然が与える力によって生きています。風の力で飛び回る小鳥や、木の陰で涼を求める動物たちなど、自然に溶け込んで生きる生き物たちの姿を想像することができます。 また、という字には、風のように自由自在に動くことと、木のように地に根を張ること、といった相反する要素が組み合わさっているともいえるでしょう。自由になりすぎると根を張ることができず、地に根を張りすぎると人を捉えることができなくなってしまいます。私たちも自由と束縛、移り変わる環境の中で自身の立場や価値観を常に見つめ直し、自分自身を成長させることが必要ではないでしょうか。 という字を見ると、風が吹き抜け、木が揺れる風景が思い浮かびます。そして、この風景には、自然の中での生き物たちが暮らしていることを想像させます。私たち自身も、風のように自由自在に、時には動きを止め、地に根を張り、自分自身を成長させながら生きている、という感覚を持つことが大切です。自分自身を成長させながら、自分自身を受け入れ、そして自分自身を信じることが、自分の限界を超えることにつながるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)