0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏓ U+33D3 Unicode文字

Unicode

U+33D3

数値文字参照

㏓ ㏓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%93

ユニコード名

SQUARE LX

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+T

「㏓」に似ている意味の文字

「㏓」に似ている形の文字

㏓の説明


記号
ルクス。照度の単位。
文字コード
Unicode
16進: 33D3 ㏓
10進: 13267 ㏓[出典:Wiktionary]

ルクス(英:lux、単位記号:lx)とは、国際単位系(SI)における照度の単位である。SI組立単位「ルーメン毎平方メートル」(lm/m2)に与えられた固有の名称であり、日本の計量単位令では「1平方メートルの面が1ルーメンの光束で照らされる時の照度」と定義されている。
luxという名称は、ラテン語で光を意味する語からとられたものである。人名に由来するものではないので、単位記号は全て小文字である。英語では単数形・複数形ともluxと書く。1889年に作られた単位で、1948年の第9回国際度量衡総会(CGPM)で国際単位系に採用された。[出典:Wikipedia]

㏓の文字を使った例文

という文字は、漢字に由来している文字であり、少し特殊な形をしています。この文字を使って表現すると、まるでSとZとXが組み合わさったような形をしているため、一見すると難解に見えるかもしれません。 しかし、この文字には意味があるのです。この文字は、「水」という意味を持っています。水は人間にとって非常に重要な存在であり、飲み水だけではなく、多くの生物や植物にとっても必要不可欠な存在です。 水は、私たちの体の中でも重要な役割を果たしています。体温を調節したり、栄養素の運搬を助けたり、老廃物を排出するなど、多くの機能があります。そのため、私たちは日常生活で水を十分に摂取することが必要です。 そして、水は私たちの想像力を刺激し、芸術、文学、音楽などの表現にも欠かせない要素です。水面に映る景色や、水の流れる音は、私たちの心を癒し、癒されることで、新たなアイデアやインスピレーションを得ることができるかもしれません。 また、私たちが生きる地球にとっても、水は欠かせない要素です。水は、大気の循環や地球温暖化の影響を受け、降水量や気温の変化によって、生命に大きな影響を及ぼします。そのため、私たちは持続可能な社会を作るために、水についてもっと学び、大切に扱うことが必要です。 という文字は、見た目は奇妙な形をしていますが、表現する意味は非常に重要なものであることを示しています。水は、私たちが生きる上で欠かせない存在であり、私たち自身も水と深い関係を持っていることを忘れずに、日々の生活で意識していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)