0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫓 U+4AD3 Unicode文字

Unicode

U+4AD3

数値文字参照

䫓 䫓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KuT

「䫓」に似ている意味の文字

「䫓」に似ている形の文字

䫓の説明

Translingual
Han character
䫓 (Kangxi radical 181, 頁+8, 17 strokes, cangjie input 卜口一月金 (YRMBC), composition ⿰咅頁)
References
KangXi: page 1406,...[出典:Wiktionary]

䫓の文字を使った例文

』という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的な日常生活ではほとんど使われることがありません。しかし、この文字には深い意味と歴史があります。 『』という漢字は、石のように硬いという意味を持ちます。古代中国では、この文字は宝剣のように鋭い武器であることを表現するために使用されていました。また、『』は剛直な性格やプライドの高い人を表す場合もあります。 また、この文字は音符にも関連しています。『』の音は『ゲチョウ』というように発音されます。古代中国の音楽では、ゲチョウという音が張り詰めた空気や緊張感を表現するために使われていました。 『』という漢字には、独特な形があります。漢字の中では非常に珍しい形状であり、右側に小さい「立」の字形があり、左側に「辰」という龍の与える力を意味する字形があります。この形が象徴するのは、剛直さと権威、そして最上級の勇気といった意味があるとされています。 最後に、『』という文字は、縁起物としても珍重されています。古くから、この文字を刻んだ石や額が家庭に置かれ、家族を邪気から守ると信じられてきました。また、この文字が使用された宝剣や武器は、強さや正義の象徴として受け継がれてきました。 『』という漢字は、歴史や文化、信仰に深く関連する漢字であり、単なる文字以上の意味を持っています。我々は、この漢字から学ぶべきことが多くあります。剛直さやプライドを持つこと、最上級の勇気を持って生きること、そして一家の繁栄と縁起を大切にすること。これらの美徳は、『』という漢字を通じて我々に伝わってきています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)