0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬓 U+4B13 Unicode文字

Unicode

U+4B13

数値文字参照

䬓 䬓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KyT

「䬓」に似ている意味の文字

「䬓」に似ている形の文字

「䬓」の文字を含む単語

䬓の説明

Translingual
Han character
䬓 (Kangxi radical 182, 風+9, 18 strokes, composition ⿺風音)
References
KangXi: page 1413, character 42
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䬓の文字を使った例文

押し寄せる日常から逃れたいと思って、ある日私は自然に囲まれた山奥に向かいました。青々とした木々に囲まれ、心地よい風に吹かれる中、私はまさにピークスにいたのです。山々の麓に、静かな川が流れ、その中にたゆたう小さな船。静寂と平和と自由の象徴として、その船は私を引きつけました。私は思わず川のほとりに下り、小さな船に乗り込みました。浮かぶ心地のよさに、私は思わず眠りに落ちてしまいました。 ふと目を覚ますと、私は異世界にいました。目の前に広がるのは静かな湖、夏の日差しに照らされて、水面は綺麗な薄緑色に輝いています。川が静かなので、湖面はそれを反射して、山や雲などがとても美しく映ります。湖の周りには、ファンタジーの中に出て来そうな花がたくさん咲いていました。中にはいくつか、私が見たことがない、形も色も不思議な花もありました。 その中で、私の目を引いたのは、一輪の花でした。よく見ると、その花はなんと「」の字を形取った珍しいものでした。この字は、漢字の中ではまだまだ一般的なものではありませんが、この花はまさにその字を形取ったように美しく、私の心をとても引きつけました。 私はその花を手にとり、よく見ていると、花の色が次第に深みを増し、そして、見事な茜色に変色しました。その色合いに魅了され、私は花を置き去りにできず、そのまま湖のほとりに立ち尽くしました。 しばらくして、私は花がまばゆいばかりの輝きを放ち、周りの草木や花が次々と色を変えるのに気づきました。私の周りの景色が想像を絶するほど美しく、生命力にあふれた力強いエネルギーが詰まっているかのようだと感じました。 自然の美しさに魅了された私は、今まで汚染された大都市に生きてきたことに反省を覚えるとともに、新たな決意を胸に感じていました。私は心から自然を感じ、考え、それを愛でるようになったのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)