0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇸 U+41F8 Unicode文字

Unicode

U+41F8

数値文字参照

䇸 䇸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ie4

「䇸」に似ている意味の文字

「䇸」に似ている形の文字

䇸の説明

Translingual
Han character
䇸 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹口一土 (HRMG), composition ⿱𥫗呈)
a bamboo mat
a kind of bamboo
bamb...[出典:Wiktionary]

䇸の文字を使った例文

という文字は、漢字の中であまり馴染みのない文字ですが、実はとても深い意味を持つ文字です。 まず、この文字の意味は「新しい宝を出す」という意味があります。創造的な力、情熱、そして未来を表す象徴的な文字であるとともに、「宝」という言葉が持つ豊かさを表すこともできます。私たちは、新しい宝を出すことで、これまでにない未来を切り開くことができるという意味が込められています。 また、この文字を構成する部首である「釆(バイ)」は、「分ける」、「割く」という意味を持っています。つまり、物事を細かく分析し、その中から新しい価値を見いだす力も表します。視点を切り替え、常に新しいアイデアを出し続けることで、より豊かな未来を切り拓くことができるというのが、この文字が表す思想です。 このように、「」という漢字は、私たちに創造的な思考力や、未来を切り拓く力を与えてくれる存在であるといえます。私たちは、この文字が持つ豊かなイメージを胸に、常に新しいアイデアを出し続けることで、社会や自分自身を成長させていくことが大切であると考えています。 また、この文字を書くこと自体にも、精神的な意味があります。毛筆を使って書く場合、その筆運びが繊細で複雑であり、厳しい修練が要求されます。これは、物事を細かく分析し、常に新しいアイデアを出し続けることが、容易なことではないことを表しています。また、小学生の段階で習得できる優美な漢字とは異なり、水墨画のような芸術性を持ち、筆跡から書く人の人格まで垣間見ることができるとも言われています。 総じて、「」という文字は、私たちにとって非常に重要な意味を持つ文字であり、常にその意味を心に留めておくことが大切であるといえます。私たちは、物事を細かく分析し、常に新しいアイデアを出し続けることで、より豊かな未来を切り拓いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)