0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柲 U+67F2 Unicode文字

Unicode

U+67F2

数値文字参照

柲 柲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+y

「柲」に似ている意味の文字

「柲」に似ている形の文字

柲の説明

Translingual
Han character
柲 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木心竹 (DPH), four-corner 43900, composition ⿰木必)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

柲の文字を使った例文

という漢字は、木材を支えるために立てた柱のような形をしています。この柱は、建築物や橋など様々な場所で利用されています。また、柱は木造建築物の中心的な要素でもあり、伝統的な日本建築には欠かせない存在です。 しかし、柱という存在は単なる建材としてだけではありません。古来から、柱は神聖な存在として崇められてきました。神社や寺院など、多くの宗教施設では、柱を中心に建物が構成されています。柱には神様が宿ると信じられ、供養が行われたり、神の力を借りるための祈りが捧げられたりします。 さらに、柱は日本の美的感覚にも深く関わっています。和室には「柱の美」が重要視され、柱の素材や太さ、色合い、彫刻などが緻密に考えられています。柱が美しいと部屋全体が引き締まり、落ち着いた雰囲気が生まれます。 一方で、現代社会では、柱も少しずつ変化しています。大都市では高層ビルが立ち並び、鉄筋コンクリートが主流になりました。柱の存在感は薄れ、形も単調になっています。しかし、建築家たちはこの柱の欠点を逆手に取り、独自の美を追求しています。近年では、縁台(えんだい)のような繊細な柱を使った建築物も見受けられます。 柱は、木の力強さと美しさを兼ね備えた建材です。その形や意味合いは時代や文化によって異なりますが、様々な場所で活躍しています。私たちが建築物を見るとき、柱にもう少し注目してみると、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)