0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濲 U+6FF2 Unicode文字

Unicode

U+6FF2

数値文字参照

濲 濲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+y

「濲」に似ている意味の文字

「濲」に似ている形の文字

濲の説明

Translingual
Han character
濲 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水土木水 (EGDE), four-corner 37147, composition ⿰氵榖)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濲の文字を使った例文

人間はめばむほど、その感覚を忘れてしまうものである。初めて泳ぐとき、水の感覚が身体を包み、心を揺らす。しかし、日常的に泳ぐようになると、それはあたりまえのことになってしまい、特別な感覚ではなくなる。 私たちは、生活の中で様々なみを経験する。例えば、雨に濡れること。初めて雨に濡れたときは、心地よくもあり、不快でもあった。しかし、雨の日が続き、濡れることが日常になると、その感覚は普通のこととして受け入れられるようになる。 また、熱い物に手をめたときの感覚も同じである。初めて熱い物に触れたときは、手を痛めないように気をつけ、感覚に敏感になる。しかし、それが日常的になれば、熱くないものを持つのと同じように感じることができる。 めばむほど、私たちはその感覚に慣れてしまう。しかしながら、それは時に私たちを危険に晒すこともある。例えば、高温の水に慣れた人が、そのまま冷たい水に入ることで、身体がショックを受けてしまうことがある。 また、日常的に使う言葉の中にも、めばむほど、その本来の意味を忘れてしまうものがある。例えば、「ふられる」という言葉。初めて使うときは、相手に振られて、心が傷つくという意味だった。しかし、今では「誘われなかった」という意味で使われることが多く、その響きから、軽いニュアンスで使われることが多い。 めばむほど、私たちはその感覚や意味を忘れてしまうものである。しかし、そのようなことが起きることを意識し、改めて感覚を感じたり、言葉の意味を確認したりすることで、私たちはより良い生活を送ることができるだろう。むことが軽減されたとしても、私たちは生きていく上で様々なみを経験することになる。そのみを通じて、私たちは成長し、人生に彩りを添えることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)