0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃒 U+40D2 Unicode文字

Unicode

U+40D2

数値文字参照

䃒 䃒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOS

「䃒」に似ている意味の文字

「䃒」に似ている形の文字

䃒の説明

Translingual
Han character
䃒 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口一口月 (MRMRB), composition ⿰石鬲)
(of land) poor and barren, fiel...[出典:Wiktionary]

䃒の文字を使った例文

とは、漢字の一つであり、部首は赤目偏にある。その意味は、「仮借する」という意味がある。特に、仮の名前や役割を借りることを意味する。 最近、SNSやインターネット上での匿名性によって、人々はより自由に自分の意見を表明することができるようになった。しかし、その一方で、「匿名性によって自分の本当の顔を隠すことができる」と考える人も増えている。これは、「」が象徴するような、仮借することで自分を守るという行為である。 ただ、この「」に頼ってばかりいると、人との関係が希薄になってしまうこともある。なぜなら、相手に自分の名前や経歴を伝えないことで、相手との信頼関係が希薄になる恐れがあるからだ。特に、ビジネスの場では名前や経歴が重要なアセットとなるため、相手に自分の本名を告げることが必要不可欠である。 一方で、匿名性によって自由な意見表明ができるようになったことで、社会的な問題を簡単に指摘することができるようになった。例えば、SNSを利用していじめや差別を訴えることができるようになり、社会に大きな変革をもたらすことができるようになった。 「」を活用することで、自分の本当の顔を隠すことができる一方で、社会的な問題を指摘し、変革をもたらすことができるという、二面性がある。しかし、常に匿名性に頼ってばかりいては、自分自身が孤立してしまう恐れがあるため、適度に使い分けることが必要である。 私たちは、自分の名前や経歴を大切にしながらも、「」を活用することで、自由な意見表明をし、社会に貢献することができる。ただし、それを本当に行うためには、自分自身の心の強さが求められることもある。それでも、社会をよりよくするために、私たちは「」を賢く利用していきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)