0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴒 U+4D12 Unicode文字

Unicode

U+4D12

数値文字参照

䴒 䴒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSS

「䴒」に似ている意味の文字

「䴒」に似ている形の文字

䴒の説明

Translingual
Han character
䴒 (Kangxi radical 196, 鳥+24, 35 strokes, cangjie input 一人竹日火 (MOHAF), composition ⿰靈鳥)
References
KangXi: page 1505...[出典:Wiktionary]

䴒の文字を使った例文

という漢字には、「翡翠(ひすい)」という意味があります。翡翠とは主にグリーン色をした宝石であり、装飾品としても用いられます。 古くから、翡翠は幸運の宝石として、また護符としても使われてきました。実際に、中国では古代から翡翠を身につけることは、「邪気を払う」とされ、純粋で穏やかな心を持った人たちに愛されています。 現代では、翡翠は高級宝飾品として扱われ、世界中からの需要があります。特に、中国が翡翠の最大の消費国となっており、プレミアムな翡翠は高額な値段で売買されています。 しかし、翡翠には貴重な宝石としての価値だけでなく、環境問題に対する深刻な影響があることが知られています。翡翠の採掘・加工過程において、大量のCO2を排出するため、地球温暖化や環境破壊の要因となっています。 また、ミャンマーや中国、中央アジアなどで行われる、翡翠の違法取引や人権侵害も問題となっています。そのため、翡翠の正しい取り扱いやエシカルなバイヤーの存在が求められています。 翡翠がより持続可能な宝飾品になるため、環境保護や人権尊重に努めることが何よりも大切です。また、消費者も、環境に配慮した製品を選ぶことが重要だと言えます。 翡翠は、美しい色やデザインに加えて、幸運を呼ぶとされる伝統的な宝石です。今後も翡翠が愛され続けるには、正しい取り扱いと環境配慮が欠かせません。私たち一人一人が気配りすることで、翡翠をはじめとする自然環境を守り、永続的に美しいものとして残していくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)