0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩒 U+4A52 Unicode文字

Unicode

U+4A52

数値文字参照

䩒 䩒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmS

「䩒」に似ている意味の文字

「䩒」に似ている形の文字

䩒の説明

Translingual
Han character
䩒 (Kangxi radical 177, 革+3, 12 strokes, cangjie input 廿十一木 (TJMD), composition ⿰革于)
dressed leather, a large belt
Re...[出典:Wiktionary]

䩒の文字を使った例文

とは、漢字Unicode#26212であり、日本語においては「まさかのよろい」として使われています。この文字は工業用ロボットの一部の名称に使われており、強靭さや信頼性を表すために用いられています。真田幸村が使用していた「まさかのよろい」や、戦国時代に用いられた鎧など、武将たちが身を守るために使用した防具の一種でもあります。 また、今日では防具としてだけでなく、コスプレやファッションの一部としても使用されています。ゴシックやヴィジュアル系のファッションにおいては、この文字をあしらった装飾品やアクセサリーが存在します。特に、バンドやアーティストのコンセプトに合わせて、をモチーフとしたファッションアイテムが多く販売されています。 しかし、狭義には「まさかのよろい」という意味のみを持つ文字ではありますが、広義には「強さ」や「頑丈さ」の象徴として使われることが多く、防具や装飾品だけでなく、様々な製品やサービスの名称にも用いられています。 例えば、地震や台風などの災害時にも耐えられるような強固な家屋を提供する企業が、自社製品の名前にを使っているところがあります。また、医療機器メーカーがを含めたファンシーな英数字の名称をつけた製品を販売していた事例もあります。強さや頑丈さを表す言葉として広く認知された「」は、様々な分野で用いられることが期待されます。 このように、文字の持つ意味が広がっているである「」には、強力なイメージを連想させるため、多様な場面で使われる可能性があります。「」を目にしたときには、荒々しさや力強さを感じることができるため、今後さらに万能なシンボルとして注目されていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)