0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀎 U+400E Unicode文字

Unicode

U+400E

数値文字参照

䀎 䀎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-400E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ICO

「䀎」に似ている意味の文字

「䀎」に似ている形の文字

䀎の説明

Translingual
Han character
䀎 (Kangxi radical 109, 目+2, 7 strokes, cangjie input 月山一女尸 (BUMVS), composition ⿰目丂)
References
KangXi: page 799, c...[出典:Wiktionary]

䀎の文字を使った例文

私は、小学生の頃から留学や海外での生活に興味を持っていました。学生時代には、英語を学んだり、海外旅行に行ったりすることで、その興味を深めていきました。そんな中でも、私が一番印象に残っているのは、中国旅行で出会った『』という文字です。 『』という文字は、中国語で「慶祝」という意味を持ちます。私は、初めて中国に行った際に、地下鉄や街路樹、ショッピングモールや飲食店、どこに行ってもこの文字が目に付きました。特に、北京オリンピックが開催された年に中国を訪れた際には、『』の文字が至る所に掲示され、盛大な祝祭の雰囲気に包まれました。 この文字が印象に残った理由は、中国における祝祭文化の豊かさを感じたことです。祝祭というと、お祭りやイベントのことを想像するかもしれませんが、中国では、人々が生まれた時や成人した時、結婚した時や亡くなった時など、それぞれの人生の節目に合わせて様々な祝いがあります。また、国によっても、宗教によっても、異なる祝祭がありますが、中国においては、一般的な祝祭として、春節や中秋節などの伝統的な行事のほか、新年や誕生日など、日常生活の中でも祝い事が多いと感じました。 このような文化があることで、人々の心には多くの喜びや感謝が生まれているように感じます。また、多くの人々が参加することで、交流が生まれ、人間関係が深まることもあるかもしれません。私自身も、中国での経験を通じて、異文化に触れることができ、新たな発見や学びが得られたことは大きな財産となりました。 今後も、異文化体験を通じて、自分自身を豊かにすることを目指していきたいと思います。『』の文字が私にもたらした教訓は、異なる文化に出会った時に、ただそれを受け入れるだけではなく、その文化に対して学び、尊重することの大切さを教えてくれたように感じます。私たちは、自分の文化を大切にしながら、異なる文化と対話し、新しい発見や学びを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)